私の務める会社は、不思議な噂があった会社です。


それは、私が入社した頃のことです。

社員に超能力がいて、毎日屋上から超能力を社内に送り、おの影響で業績が上がっていると噂でした。

その証拠となるホイチョイ・プロダクションズの4コマ漫画を探したのですが自宅にはありませんでした。

超能力を信じますか、私の務める会社は超能力で大きくなった会社なのです。

ネットで探してもあまりに古いのでありませんでした。

そう言えば、ふと超能力者はどうなったのかと思いだしたからです。

その方の影響で、会社が大きくなったのですから?

それが本当化は分かりませんが、当時映画化までされ話題になっていましたから。

会社の同僚の末期がんの親、動けない状態なので車椅子。

有名なので、一般の方は合うことが出来ないのですが、同僚なのでとお願いして会いに行った話を聞きました。

それが奇跡で、待ったく動けなく死を待つ状態の方が、帰りは徒歩で帰ったとの話。

その数年後には無くなりましたが。

当時私は20代(後半)だったので、30年以上前の話です。

これを今から思うと、気の持ちような気がします。

末期がんの同僚のお母さんも、同僚ではなくそのお母さんがこのことを知り息子に頼んだのです。

それなので、この方に会えれば私の病気が良くなると思い込んでいたのではと思います。

節約生活もこれと同様。

節約して頑張れば状況は回復すると信じることが大切。

決して破綻しないと思うこと。

超能力もそうだと思うもですが、信じることが重要なのではと思います。

↓訪問もありがとうございます。以下のランキングもお薦め、凄いですよ。↓

にほんブログ村はランキングナンバーワンサイトです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング は驚き、上位の方は悲惨すぎ。
ここまで酷い内容はありえなく架空ではとネットで話題です!↓




↓こちらの記事もよく読まれていますが、ロハコは火事の影響が↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ