今住んでいる家は、ローンの限界で建てた家。


当時は、ハウスメーカーのメルセデスと言われていて、会社の同僚も同じハウスメーカーで家を新築している方が多かったです。

その時は独身で、家を建てる前は車もポルシェ。

住宅ローンを組んだときに、多少さばを読み多めに借りて、新築と同時にロータスを現金で購入。

この時は娘が生まれ、学費で苦労するなど夢にも思っていませんでした。

その後、娘が小学生の時ハワイに行きタイムシュアリゾートを購入。

この得が絶頂期だと思います。

今から思うと、なぜタイムシュアリゾートを購入してしまったのかと後悔していますが、その残骸が部屋掃除で見つかりました。

これを持っていたので、金持ちに見られたのですね。

これは単なるクレジットカードなのですが、選ばれた方だけがもてる幻のカードなのです。

なぜ、私は持てたのかは、カード会社の勘違いではと思います。

なぜ私がお金持ちに見られたのか?それを実証する物が出てきました。

案内ではなく、この様な大きな箱がいきなり届きました。

なぜ私がお金持ちに見られたのか?それを実証する物が出てきました。2

そのサービスなどの内容には驚きでした。

30年前の新婚旅行で海外のホテルに泊、その時のディナーで演奏されてたことが忘れられないなどとコンシェルジェに相談すればその夢が再現できるとの内容です。

欲しかったエルメスのバックが見つからない場合も探してくれます。

ルイ・ヴィトンなどの買い物は、閉店後にプライベートショッピングが可能。

スーツなら、お店に行かなくてもゼニアなどなら自宅に最新に採寸に来てくれます。

ヤンキースに移籍した田中選手がニューヨークに行ったときは、ANAの最新鋭旅客機B787を貸し切りで片道3,000万円とか。

これもこのカードが有れば電話一本でOK。

専用のコンシェルジェがつくのですが一度もコンシェルジェに電話したことはなかったです。

また、このようなプライベートジェットは、1,000万円程度の金額で利用できますとの案内が来ていました。

ホテル利用も、最安値で予約しても部屋がアップグレードされ、寝室とリビングが別の部屋に泊まれます。

ホテル上級会員用のエグゼプティブラウンジも利用出来るというか、このカードがあればホテル上級会員なのです。

このカードの年会費、当時は16万8,000円。

これが年会費値上げで37万8,000円となりこの価格では払えないと退会しました。

現在はさらに高額で、初年度に入会金として54万円が必要との事。

この残がいには、当時のカードが!

なぜ私がお金持ちに見られたのか?それを実証する物が出てきました。3

入会後にカードはプラスチックではなくチタン製に変わりました。

ここに残っていたのは、カード更新で使わなくなった古いカード。

特別なカードなので、チタンカードなど退会時にすべて返却とのルールで返却しています。

このカードを持っている方にあったのは過去一度。

世界的に有名なカメラマンの方で、年収は1億円以上の方。

なので、このカードのことを知っている方から見ると、大金持ちに見られたのですね。

ハワイでタイムシェアを購入してしまったのも、このカードが原因かと。

ちやほやされるとかが半端ではなく、そこまで言われるのではとの思いも。

これらすべてが負の遺産。

部屋掃除でこれを見つけ、過去の事を思い出してしまいました。

↓訪問もありがとうございます。以下のランキングもお薦め、凄いですよ。↓

にほんブログ村はランキングナンバーワンサイトです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング は驚き、上位の方は悲惨すぎ。
ここまで酷い内容はありえなく架空ではとネットで話題です!↓




↓こちらの記事もよく読まれていますが、ロハコは火事の影響が↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ