コストコは、アメリカン・エキスプレス・カードの招待で会員以外でも買い物ができる時にお試しで行き、これは安いと思ったのですが?


昨年3月にもカードの招待で行ったのですが、カードの招待は1回のみ。

過去に利用されているので入場できませんとのことで、せっかく来たのだからとゴールドスターメンバー会員になりました。

年会費は4,400円 (税別)です。

コストコは安いけど量が多いので節約には不向き?これ行っちゃいますか!

なので、コストコが近くて何度も行ける方ならお得なのですが、我が家の場合は車で1時間以上掛かるので、結果的には元を取れなかったと思います。

コストコに行ったのは1年間で3回ですから。

電池なども安いのですが10本セットが基本なので、半年たっても余っています。

コストコは安いけど量が多いので節約には不向き?これ行っちゃいますか!2

また、食材なども格安なのですが我が家の場合は、50代で少食な親父と高校生でダイエットが気になる娘二人。

それと、量は気にならないのですが好き嫌いの多い妻と80歳のおばばという家族構成。

なので、コストコは不向きでした。

近所に親戚がいて、購入した食材を半分に出来るような環境だったら、コストコはお得なのですが。

これなので、3月中旬までにもう一度コストコに行き、奥の手を使おうかと考えています。

コストコは100%保証があり、サービス内容に満足できない場合は、有効期限内であれば年会費が全額返金されるのです。

また、退会すると12ヶ月間は新規会員登録をすることができなくなります。

ですが、年3回しか利用しなかったので問題ないかと。

これをご近所の方と一緒に利用して、会員登録は1年毎。

買い物は同伴者も利用できるのでと、ふた家族で交互に入会しては退会が裏技のようです。

とにかく、コストコは安いのですが全てのものの量が多すぎ。

アメリカサイズ。

それなので、太った方が多く買い物に来ていました。

↓訪問もありがとうございます。以下のランキングもお薦め、凄いですよ。↓

にほんブログ村 節約・節約術ランキングはランキングナンバーワンサイトです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも驚き↓ 上位の方は悲惨すぎて架空ではとネットで話題です!


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ