いつまで続くのだろうかと思いつつ、17回目の飾り付けをしました。



娘は高校生なので、本人たちは全く興味のないイベントですが、ひな壇の飾り付けを行いました。

いつまで続くのだろうかと思いつつ、17回目の飾り付けです。

倉庫から箱を出すまでが私の仕事で、部屋での飾り付けはすべて妻が行いました。

小さい時は、娘と一緒に家族全員で飾り付けを行い、楽しそうにしていた娘達ですが、今はほぼ無関心です。

この7段飾り、今となっては和室を占領してしまうので邪魔な気もするのですが、後何年飾るのだろうかと思うと寂しい気も。

娘に、このひな壇を飾ったのは今年で何回目かと聞いたら、15回目との回答。

???

0歳の時から飾っているので、年齢プラス1なのに、なぜか年齢マイナス。

親としては、ひな祭りはお金のかからないイベントなので嬉しいのですが、娘達はきょうみなし。

お小遣いプレゼントがもらえるイベントではないからでしょうね。

節約生活にはぴったりなイベントだと思いまが。

このことを娘に聞いたら、プレゼントがもらえるイベントだったら嬉し~との事。

成績がクラスで上位5人以内になったプレゼントがもらえると言うのはどう?と聞くと、それなら意味なし。

ひな祭りは期末試験中でもあるので楽しめないのですね。

なので、成績が上がったらプレゼントを買ってあげる約束を。

こんな感じで、あと何年楽しめるのかと思いながらのひな祭りの準備でした。

↓訪問もありがとうございます。以下のランキングもお薦め、凄いですよ。↓

にほんブログ村 節約・節約術ランキングはランキングナンバーワンサイトです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング は驚き、上位の方は悲惨すぎて架空ではとネットで話題です!


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ