セールの日こそ節約をと思うのが私の実感です。


これは先月カード利用額が60万超えてしまっての反省です。

昨年の節約生活は順調で、金銭的なピンチから脱出できました。

この金銭的なピンチの最大の理由は、長女が公立高校ではなく私立の女子校に進学したからです。

この理由は、長女も今は楽しく高校に通っているので気になる方は過去記事を。

想定外で数十万円が必要となり、昨年は大変でした。

ですがそれ以前から節約生活でコツコツ貯めており、それを吐き出し母からの10万円援助で乗り越えられました。

今は受験シーズンなので、思い出してしまいます。

その後は、さらなる節約。

節約生活で多少のゆとりまでは程遠いいですが、効果は大きく気が緩んでしまいました。

それで新春セールに行き、安いからとあれこれ購入した結果がカード利用額が60万超え。

今月は20万円を超える程度まで節約できました。

この休日も買い物に行き、ラストセールがありましたが冷静に買い物は控えました。

節約をするならセールでのまとめ買い?これは破綻の早道です!1

娘も高校生になり、今はこの手のファッションに。

どうしても欲しいという服があったのですが、格安ではなく私の負担は3,000円まで。

それを超えた分は本人負担に。

また、この日はお客様感謝デーでWAONでの買い物が5%OFF。

節約をするならセールでのまとめ買い?これは破綻の早道です!2

いつもこれで買いすぎてしまうのですが、今回は必要なものだけとセーブ。

節約をするならセールでのまとめ買い?これは破綻の早道です!3

安いから、お得だからと買いすぎることが節約には一番マイナス。

気の緩みのカード利用額60万超えはの影響は厳しく、今月も引き締めて、節約していこうとがんばっています。

↓辛い環境での頑張りや参考になる情報が多数ありますが、これ程とはビックリですね↓

にほんブログ村 節約・節約術ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング、ここまで悲惨だとは驚きです。


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ