これは、節約生活を送っている方にとっては嬉しいニュースです。


節約生活は、苦しい節約なだけではなく、頑張って節約をしたらプチ贅沢で節約を楽しむのが基本だと思っています。

ですが、プチ贅沢での旅行は国内一泊。

ハワイなど考えられなかったですよね。

私が節約生活を始める数年前、まだ節約の必要が無い時に、家族4人でハワイに行っていますが、その時のハワイ往復の航空券代は1人12万円位だったと思います。

それが、格安航空会社のエアアジアXが関西~ホノルル線に就航するので、事前販売されている航空券が大人気です。

格安航空会社が6月にホノルル線就航でエコノミークラスなら片道12,900円!

今回販売されているのは就航記念運賃で、エコノミークラスが片道12,900円~、ビジネスクラスに相当するプレミアムフラットベッドが片道69,900円~と超格安、いずれも燃料サーチャージなどの諸税込みです。

エコノミークラスなら、往復25,800円~。

この価格なら国内旅行と変わらないですよね。

ホノルルのホテルも、有名なビーチフロントホテルを避ければ、格安ホテルが多数あります。

部屋から海が見えなくても問題ないですよね。

関西~ホノルル線なので、我が家の場合は関空まで行く交通費(新幹線代)のほうが高額なので厳しいですが。

ですが、これに対抗してANA系列の格安航空会社のバニラ・エアが、成田~ホノルル線就航に向けて動いているとのこと。

我が家は、ホノルルの物件(タイムシェア)を購入し売るに売れない状況なので、成田~ホノルル線就航を期待しています。

ちなみに、売るに売れない状況は、新潟県湯沢のリゾートマンションがすごい状態ですね。

リゾートマンションが16万円で買えるのです。

スキーをされる方なら飛びつきたい感じ。

ですが、これを購入してしまうと毎月数万円の管理費がかかります。

さらに、管理費の負担が大きいので、売ろうと考えると売却には200万円以上の手数料が必要とのこと。

バブル期に建てられたマンションで、買い手がいないので10万円程度で売られているとのこと。

これが10万円でも買う人がいないので、管理の問題から0円でも売れない状況が現実。

安いからと買ってはいけないものがあるのでご注意を。

↓訪問もありがとうございます。応援をしていただけたら嬉しいです。↓

にほんブログ村 節約・節約術ランキングはランキングナンバーワンサイトです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング 節約・貯蓄もすごいです!


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ