問題の商品は、アサヒ飲料の「健茶王」すっきり烏龍茶PET2.0Lです。


このように半額シールが貼られ売っていたので購入したら、半額でも249円なのです。

一応価格を確認しようと見たのですが、価格のシールは文字も小さく、しかもインクが薄くなっていて50代では認識不可能。

老眼をかければ見えたのですが。

半額・特価は要注意、確認を怠ると痛い目にあいます!

価格の確認はできなくても、烏龍茶でこれが半額。

烏龍茶のペットボトルは、ドラッグ・ストアなので100円前後で売られています。

なので、高そうな烏龍茶でも、100円以下だろうと買ってしまったのです。

このアサヒ飲料の「健茶王」すっきり烏龍茶PET2.0Lを調べてみたら、定価600円でした。

何で烏龍茶PET2.0Lが600円なのという感じですね。

この「健茶王」は食後の血糖値が気になる方に適した特定保健用食品でした。

ですが、私の経験からこれらの特定保健用食品の効果は期待できないと思います。

高血圧で、医者に通う前はサントリのトクホ商品、胡麻麦茶を飲んでいましたが効果は全くなし。

このような商品を購入するなら、医者に行き薬を処方してもらったほうがお得です。

このアサヒ飲料の「健茶王」すっきり烏龍茶PET2.0Lも、冷蔵庫に入れたら娘が飲んでしまうでしょうね。

歯磨き粉やシャンプーなど、自分専用にやや高価格な商品を購入すると、娘が使ってしまうのです。

今回は、烏龍茶。

これほど価格が違うとは思いませんでした。

なので、半額・特価商品も価格を調べないと損してしまいます。

高齢になると価格が見えなくなるので要注意ですね。

↓記事が参考になりましたら、ランキングの応援クリックお願いいたします↓

にほんブログ村 節約・節約術ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング 節約・貯蓄


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ