これは気の緩み、カードを使い過ぎたでは済まない数字で、自己破産レベルです。


2月引き落としのクレジットカードの請求額が60万円超えになっていました!

2月引き落としは、基本的に12月16日から1月15日に使用した金額の引き落としです。

何で?カードの請求額が60万円超えに!

メインのJCBが55万円超え、トヨタカードが68,000円、他に楽天やビューカードがあるので、70万円に近い金額だと思います。
何で?カードの請求額が60万円超えに!2

昨年は車の車検があり、その分もありますが事前にメンテナスパックに入っていたので車検整備台は無料。

税金などの支払いで6万円程度。

娘二人のコンタクト購入、次女のメガネ、ワンコのトリミング、セキュリティーソフトの更新、タイムシュアの年会費など、あらゆる出費が重なっていました。

さらに、年末セールも。

2~3,000円ならと購入していたものが家族5人分、塵がつもりすぎ大きな山に。

年末のボーナス、以前は2ヶ月以上支給されていたのが0円になり、今年は多少回復し気が緩んでいました。

全額復帰でボーナスの手取りが3桁ならまだあり得るのですが、そこまで回復していないのに気が緩んでしまいました。

60万円超の請求は厳しいです。

節約生活で、なんとか50万円貯めていたのですが、これを利用することになりそうです。

ですが、節約生活でお金をためていたのでこのような事があっても対処できるのです。

今月からは、また気を引き締めて節約しなければと思います。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ