どんな状態の衣料品でも、1円から買取ってくれるとのことで、年末に整理した衣料品などを持ち込みました。


おおよそ50点ほどで、査定時間は1時間ほど。

モードオフに衣料品などを売ってみたら、驚きの結果!

その結果は、ノーブランドのネクタイと、5年前に1000円程度で購入したしまむらのジャケットが200円。

ブランド品で、ほぼ未使用(貰い物)のネクタイなどは20円~1円。

全部売っても、500円~1,000円だろうと予想していましたが、予想どうりで総額580円。

でも、多少値がつくだろうと思っていた物が1円で、1円と思っていた物が20円。

ブランド品を、リサイクルショップに売るのは損ですね。

年末の大掃除で一攫千金!いらないものを売ってお金に!

これらは全て1円です。

私は利用したことはありませんが、フリマアプリのメルカリで売るのがお得なようです。

1円で買い取られたブランド品が100円(送料別)で売れれば100倍です。

しまむらで購入した、ハリスツイードのポーチなども1円だったので、メルカリで売ったほうがお得でした。

ヤフオクもそうでしたが、ネットで商品を売るのは手間がかかるのでモードオフ売ってみたのですが、この価格なら交通費と時間を考えると、素直に捨てるか、綿素材の物ならボロ切れとして掃除に使ったほうがよかったですね。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ