やってしまいました。これは節約生活にとっては大きなマイナスです。


何をやってしまったかというと、髪を切ってしまったこと。

昨年末にカットに行っているので、まだ美容院へ行くのは早すぎ。

ですが、前回のカットが失敗と言うか、髪を伸ばしたいと行ってカットしてもらったの上部が変に梳かれていたのです。

髪のボリュームを出すために、梳きバサミでカットするのですがそれが失敗というか妙に短くかられている所がありました。

カットから2週間たち、髪をセットする時にもこの部分がまとまらず、部分的に自分でカットして治そうと試みました。

ハサミは、梳きバサミも2種類あります。

最悪のミス、恥ずかしいことなので朝一で対処に!

入浴時に部分的にカット。

翌朝、三面鏡で髪を見るとサイドが妙に短く多少のカットのつもりが、切りすぎてしまったようです。

どう見ても恥ずかしい感じ。

これでは会社に行けません。

今日中、なるべく早くなんとかしなくてはと、当日予約無しでカットをしてくれる美容院探し。



これはこの楽天ビューティで一発解消。

それだけではなく、楽天ビューティからの初めての予約なら格安。

2,052円でカットできました。

初回予約で半額以下になる店舗が多数ありました。

ネットの予約は便利、しかも格安なのでうれしいですよね。

電話での確認は面倒です。

これがネットなら空き状況もわかり、金額もネット割引があるのでお得です。

これなら、初回予約で様々な店舗に通えば格安でとも思いましたが、今回行ったお店の店員さんの感じがよく、とても丁寧にカットしてくれたのでこのままリピートになると思います。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ