我が家の水道代は、節約をしているのに20,000円超えが続いていました。


以前もこのことを記事に書き、水漏れなどのことを指摘され、全て確認済みでそのような問題はありません。

夏の暑い時は、植木の水やりなどもあり水道代が高くなる事はありえるのですが、今は冬なので水道代が下がるはずなのですが以上に高騰しています。

水道代が25,000円超えに! 

原因は娘です。

うちには高校生の娘が二人いて、二人ともお風呂の時間が長いのです。

私の入浴時間は15~20分。

それが娘は1時間以上なので困った問題です。

翌日、朝早くからクライアントとの打合わせがあり、早く寝なければと思っている時も、娘がお風呂。

いい加減に出てくれとインターホンで話しても出てくるのは30分後。

水道代が25,000円超えに!これは勘弁してほしいですね。2

これなので11時には寝ようと思っても、深夜1時になってしまいます。

インターホンでは5分置き位に早く出てくれと話しているのですが、ずっとシャワーの音がします。

これが水道代高騰の原因ですね。

1時間の入浴で湯船につかっている以外の時間はシャワー出しっぱなし。

これが二人なので毎日2時間近くシャワー出しっぱなし状態。

水道代が25,000円超えに!これは勘弁してほしいですね。3

高校生の娘なので、風呂の扉を開けて文句をいうことは出来ません。

お風呂ではシャワー出しっぱなし状態で、髪を切ったりしているようです。

この状態なので、冬のほうが水道代が高くなるのですね。

怒ってもシャワーはちゃんと止めていると嘘をつきます。

確認したくても出来ない状態。

困った問題です。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ