夫婦での家事分担は当たり前の時代、私の担当で忘れていたことがあり、やっと終了しました。


年末は格安旅行に出かけてしまったので、年明けから私が担当の大掃除をしています。

昨年大人気だった「逃げるが勝ちだが役に立つ でも、家事の分担は重要な問題になっていました。

我が家の場合の家事の分担は、日々できることは妻の担当。

戸建てに住んでいるので、家の事は私の担当。

室内に関しては、家電製品や大掃除が私の担当。

会社勤めのサラリーマンなので、日々の事は出来ないですが休日に出来ることは私の分担。

屋上の掃除や玄関周りでサビ落としやペンキ塗りは完了していましたが、室内は昨年中には出来ませんでした。

先週の休日に、キッチンン周りの掃除完了と思ったら、浄水器のカートリッジを交換忘れていました。

浄水器のカートリッジは、4ヶ月毎の交換で年3回の交換が推奨されています。

ですが前回交換したのは娘の高校受験前なので1年以上交換していませんでした。

それなので、浄水器のカートリッジを購入しなくてはとハウスメーカーのカタログで調べると3本9,770円。

浄水器交換2017-1-12-2 

これを楽天で調べたら、7,720円でした。


この価格差は大きいですよね。

浄水器交換2017-1-12-

型番がわかれば同じ商品が格安で購入出来ます。

浄水器交換2017-1-12-3


使用していた浄水器カートリッジととの比較写真。

ここまで汚れていたら、浄水器の意味ないですね。

浄水器交換2017-1-12-5

交換はこのように簡単です。

浄水器交換2017-1-12-4

これでまた4ヶ月間は綺麗な水がでるようになりました。

浄水器交換2017-1-12-6

小さなお子様がいる方で浄水器交換を忘れている方はいませんか?

この様な蛇口に浄水器があるタイプは4ヶ月ごとの交換が必要です。

1年以上ほったらかしだとこの様に浄水器は真っ黒。

浄水器カートリッジは交換が簡単なんので、ネットでの購入がお勧めです。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ