私のテレビの視聴時間は、1日平均2時間弱。


夕食前のニュースと、食事時間に見るのみ。

ドラマなどは、留守録で休日にまとめ見をしています。

ところが、録画をしたはずの番組が撮れていないことが多々あるのです。

それは娘の問題です。

TVでの録画は簡単なのですが、娘が勝手に録画番組を変更したりするので撮れていないことがあるのです。

番組が重複していますと注意が出るはずなのに、気づかなかったと言うのですから。

それがあるので、どうしても見た番組はBDレコーダーで予約しているのですが1Tの容量が限界。

こちらは、ディスクに焼きたい番組専用にしていたのですが、娘がこちらにも留守録。

ディスクに焼いたりすることもなく、容量が減るばかり。

それなので、BDレコーダー用にもUSB-HDDを買わなくてはと思っていたら、SB3.0対応 外付けハードディスク 3.0TB【WEB限定商品】が初売り価格、送料込み、3.0TBで7,980円と激安でした。

USB 外付けハードディスク 4

楽天や他のサイトも調べましたが、このJoshin web オンラインの【WEB限定商品】SB3.0対応 外付けハードディスク 3.0TBは超格安。

USB 外付けハードディスク 3

娘がやたら留守録をするので、テレビについている2TのHDDですらいっぱいになってしまいます。

なので、毎週テレビに繋いであるHDDの番組を消去しています。

今回購入した3.0TB7,980円を繋いだのはBDレコーダーなので、番組をディスクに焼くことも可能なので、大きく改善されます。

これはパパ専用と言っても娘は勝手に留守録しそうな感じですが。

このような知識だけは、なぜか教えなくても覚えるのですね。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ