昨年末、目の病気が再発しメガネを掛けないとパソコンの文字も見えない状態に。


これは加齢黄斑変性です。

加齢黄斑変性は、このように視界がゆがみ中心部が黒く見えづらくなる病気です。

1ヶ月で問題解決!これはお酒の効果かサプリの効果化か?3 

以前、保険対象外のレーザー治療を受けることになったのですが、治療を受ける前に症状が改善し治療は中止となった経験があります。

保険対象外なので、10万円超えの出費を覚悟していたのですが助かりました。

それが再発したのです。

お酒が改善に繋がる内容はこちらです。

生活習慣病なので、「めなり」などのサプリを服用、お酒も缶チューハイを飲むのをやめワインに。

1ヶ月で問題解決!これはお酒の効果かサプリの効果化か?2 

この効果はてきめんで、今はメガネ無しではソコンの画面が見られます。

中心部の黒いモヤはなくなりました。

視界のゆがみも、ほぼ解消。

注意して確認するとゆがみが分かる程度に改善しました。

この症状再発は、なにげに飲み続けていたサプリ服用をやめた翌月に起きました。

なので、今はより効果の高い「めなり」を服用、お酒もワインに変えました。

これで改善したので、以前同様保険対象外(10万円超え)のレーザー治療を回避できたと思っています。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ