初売りセールは凄かったですね。


1日から3日まで、娘に付き合わされ新年セールに行きました。

1日に行ったのは池袋。

新年早々この状態について行けない気分、物凄かったです。

サンシャイン内のアルパは、女子中学生女子高生のメッカです。

基本的に安いのですが、それが50%~70%OFF。

とにかく人が多く、うるさいので疲れてしまいます。

2日は近所のショッピングモール。

これはまだ耐えられる感じ。

強烈だったのは、3日に行った原宿~渋谷です。

竹下通りは、動けないほどの混雑。

この状況ではゆっくり買い物もできないと渋谷へ。

109に行ったらこれまた悲惨な状況!

娘的には109が良かったようで、数点服を購入。

支払いはもちろん私です。

109は大人が1人では入れない感じ。

ここまで強烈になっているとは!

20年位前、私の勤めている会社には渋谷オフィスがあり、渋谷に勤務していました。

それなので、当時は渋谷の街は詳しかったのですが、全く違う街になっています。

109も、当時とは別物。

今回買い物に行き驚いたことは、娘と同様に顔を殴られたように、目の周りが赤い子が多数いること。

その子たちを見て思わず笑ってしまいました。

娘より酷いからです。

昨年までメーク関連の仕事もしておリ多少の知識があるので、アイラインだけではおかしいのでアイシャドウをと娘にアドバイス。

アイシャドウだけでこんなに変わるのかと行った感じで、メイクがまともになりました。

今後も娘達は渋谷にメイクをして繰り出すようになりそうで、だまされないか心配です。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ