今年のクリスマス・イブは、娘が生まれてから初めての何もしないクリスマス・イブとなりました。


娘も高校生となり、長女・次女とも、お友達と遊びに出かけました。

それなので、久々にのんびりした休日で、仕事が忙しく見れなかったドラマのまとめ見です。

この2日間で一気に第1話から最終話まで。

今シーズン話題になっていた火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』です。

逃げるは恥だが役に立つ

これは話題になっているだけのことがあり、面白かったです。

ロケ地も土地勘のある場所だったので。

これで我が家のクリスマスが終了なら、節約できて、のんびりできて最高なのですが、まだ終わっていないと言うのです。

それを言っているのは娘たち。

まだプレゼントをもらっていないと言っているのです。

小遣いをあげて済まそうとも思うのですが、妻的にはそれだと意味がないというので。

高校生なので、とクリスマスプレゼントの予算は1万円。

そのあとお年玉が1万円で一人2万円。

これが二人なので4万円。

このクリスマスプレゼントとお年玉の出費は大きいですね。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ