今年の夏から、長女は眼鏡からコンタクトに変えました。


眼鏡と比べ、コンタクトは視野も広く見えかたが格段に良くなるとの話。

ですが、友達の影響のほうが大きいですね。

入学式の時は、ほぼクラス全員が眼鏡をかけている状態だったのが、今は半分くらいがコンタクト。

私立の女子校だからですね。

この時、次女もコンタクトにしたいと言ってくるかと思ったら、私は眼鏡で問題ないとのこと。

コンタクトが怖かったようです。

また、次女の学校は進学校なので、コンタクトを利用している生徒もまだ少ないようです。

それが、私もコンタクトをしたいと言い出したのですが、次女の場合は休日に友達と遊びに行く時だけコンタクトをつけたいとのこと。

それならワンデイのコンタクト30日分を購入しても3ヶ月以上は持つので、購入することにしました。

コンタクトと眼鏡は、度数が違うようなのでコンタクトを使用する場合は眼科での処方箋が必要。

眼科に行き、2日分のコンタクトをもらってきました。

今度は次女が、娘が二人なので厳しい状況です!

先月あたりから、化粧に興味を持ち始めたからでしょうね。

休日は、化粧をしてお友達と遊びに行っているので、その時にコンタクトをしたいのでそうね。

節約しても出費が増えるばかり。

なんとか頑張らねばと思っています。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ