パートに行っている妻の帰宅が遅くなりそうな時は、私が買い物に行っています。


LINEでのやり取りで、私のほうが早く帰れそうなときですが。

以前は週末にまとめ買いをしていました。

ですがまとめ買いだと余計なものまで買ってしまうので、日々必要なものを購入するほうが節約になるので妻が帰宅時に食材購入。

夕方で、価格が下る時間なのでお得なのです。

食材の節約は主婦性にはかないません、こんな無駄をと思ったら予想外!

先日、妻の帰宅が遅くなり、私の帰宅のほうが早かったので私が食材を買い物に行きました。


値下げのシールが貼られているのもを買っています。

当日は調理する時間もないと、唐揚げや刺し身を購入。

広告の品で肉なども買いました。


その日の夕食は、唐揚げや刺し身だけで十分のはずが、肉も焼かれていておかず多すぎ。

それなので、主婦は節約できないと記事を加工と思ったら?

翌日も妻はプライベートで外出。

夕食は、昨日の残りを温めてとのこと。

???

これは計算されていたのです。

食材購入、私が買いに行くと余ってしまいます。

この計算ができる主婦にはかないませんね。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ