今年の夏休みの家族旅行は、国内タイムシェアリゾートに宿泊。


キッチンなどもある、2BLの豪華な部屋でした。

節約生活を送りながら、なんでそんなところに泊まるのだと怒られそうですが、これは会社が所有している国内タイムシェアリゾートで、その抽選に当たったからです。

会社の福利厚生の一環で、年末年始、ゴールデンウイーク、夏休みと年3回抽選があります。

以前は別荘や、リゾートマンションもあったのですが、今は会員リゾートとタイムシェアリゾートだけとなってしまいました、複数施設を所有しています。

当選する確率は、過去の例だと2年に1回くらいですね。

外れ続けると、優先的に当たるようになるので、毎回申し込んでいます。

この夏に当選したので、今回は当たらないと思って申し込んだのですが、それがまた当たったのです。

会員リゾート

今回は、会員制リゾートホテル。

部屋は和洋室です。

会員リゾート2

この冬休みは、節約のため旅行には行かない予定だったのですがこれが当たったので、節約旅行に行く予定です。

当たるのは嬉しいのですが、旅行に行くとそれなりにお金がかかるのでので、節約方法を検討中。

タイムシェアリゾートは、キッチンがあったので、食事は自炊ができ余計なお金はかからなかったのですが、ホテルの場合は食事が高額。

なので、ホテルでは食べずに近くのファミレスなどでの食事で節約する予定。

娘たちは当然ながら、今回の当選をとても喜んでいました。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ