我が家には、売るに売れない負の遺産があります。

この金額は大きく、なんとかならないものかと調べていますが、解決策は見当たりません。

これはまるで、詐欺にあった感じです。

我が家の売るに売れない負の遺産は、このHGVCです。

グランドワイキキアン2016-12-1

これは、ホノルルのタイムシェアリゾートで、金銭的余裕がある時に購入してしまいました。

ハワイに行かれた事がある方ならおわかりですね。

私が持っているのはグランドワイキキアンです。

グランドワイキキアン2016-12-2

バルコニーからは海が見えます。

グランドワイキキアン2016-12-3

部屋もホテルとは違い、リビングとベットルームは別で、ホテルで言えばスイートルーム。

ホノルルンのホテルのスイートルームに泊まったら1泊20万円超え、それがこの部屋に一週間泊まれるなど営業の方に言われた記憶があります

何でこんなものを買ったのかは、このグランドワイキキアンはまだ完成前で、今買えば将来確実に価格が上がるのでお得だとの話で、安く変えるのは今だけで投資のつもりでとか言われ騙されてしまったのですね。

現に購入時の価格と比べると1.5倍以上の価格に高騰しています。

ここまでは嘘はなく本当だったのです。

これを購入した時は価格が上がれば高いお金で売れるかと思っていたのです。

これは会員権では無く所有権なので。

ところが実際には、売ることが出来ないのです。

調べると、この案件をあつかっている業者が存在し、実際に売ることは可能ですが、スマホで言えば白ロムをあつかっている業者ではなく不正規の業者。

数百万円で購入した物が数十万円ところか、ヘタをするとべらぼうな手数料を請求され赤字になるのではと言った感じ。

過去にこのグランドワイキキアンを利用した際は、個人での航空券手配となるので家族4人で航空券だけで40万円超え。

この40万円が厳しく、現状は管理費だけを払っているだけの状態です。

使わない年のポイントは、ホテルポイントに移行できるので、ヒルトンに10泊以上泊まれるポイントが溜まっています。

でもハワイに行けばこのホテルに7泊出来るのに、国内のヒルトンのツインルームに4泊分のポイントなのでとても損なのです。

管理費がまた高額で、毎年暮れに請求がくるのですがドルでの支払い。

昨日、この手紙が来ました。

この円安なのでさらに厳しく予想より3万円くらい高くなりそう(支払日の為替レートなので)です。

ハワイに行かれHGVCの説明会の参加された方は、このHGVCを購入するといかにお得かとの説明を聞いたかと思いますがこれが現実です。

連休や夏休みの予約はほぼ不可能で、1年前の予約可能日に数分で埋まってしまいます。

これを買わなければ、と後悔しています。

でも、その時はこんな時代になるとは夢にも思っていなかったので。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ