先月久しぶりに美容院(メンズサロン)に髪を切りに行来ました。


以前は、短髪でいつも自分でバリカンでカットしていました。

髪型的に言えば、本田圭佑さんのヘアスタイルに近い感じです。

短髪だと、そのままの状態ではボサボサなのですが、ワックスでアレンジが簡単。

ワックスで固めてしまえば、多少長さに不具合があっても解らないのです。

ですが今は髪を伸ばそうかと思っているので、先月美容院(メンズサロン)に行きました。

やっと髪が伸びてきて、今はワックスで固め無くても髪が寝る状態。

ワックスなど何も付けない状態がこの写真です。

50代、ヘアスタイル

短髪で髪を立てているより、適度に髪みを伸ばしたほうが、業務上も印象が良くなると思うので、伸ばすことにしました


以前の短髪は、カット代はかからないのですがワックスなどの整髪料の消費が多く、節約になっていのではと思ったことも一因です。

ワックス代とカット代を比べた場合、どちらがお得という感じですね。

50代ですが、オヤジというより部下より年下に見られ、そちらのほうも業務上の問題。

業務上は、若く見られることが良いだけではないのです。

なので、もっと落ち着きのある清潔なビジネスマン風の髪型にしようと思っています。

あと一月以上伸ばさないとダメですね。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ