以前はウエスト73のズボンを履いていたのですが、それが激ヤセでユルユルに。


その理由は、娘の進学問題と私の仕事の問題で悩んでいた特に激やせしてしまったからです。

その時はブログに書かいていませんが、体重が49キロまで行きました。

これはメタボを気にして痩せようと思うレベルを超え、単に不健康な感じ。

以前の体重は60キロで、これでも太っていない状況からですから悲惨でした。

その時、ウエスト73のズボンではユルユルなので、お金で悩んでいるのにウエスト70のズボンを購入。

その時はユニクロの最小サイズがウエスト70だったので。

その後、ウエスト70が消え最小サイズはウエスト73になり困っていたら、この秋きからウエスト68の商品が!

気の緩みでやってしまったと思ったら、別の理由でした。

それで、これならジャストフットと買ったのですが、それが最近ややキツイのです。

気の緩みでやってしまったと思ったら、別の理由でした。2

履けないほどではありません。

単に痩せただけでは不健康でみっともないと、ジョキングやクロスバイクで運動もするように。

それなのにウエストがキツイなんて気の緩みで太ったのかと思ったら別の理由が!

私は寒いのが苦手。

それなので寒くなるとアンダーパンツを履いています。

このウエストがきつくなったと思った日は、アンダーパンツを履いてワイシャツもズボンの中に。

これが原因だったのです。

体重は53キロで安定していました。

体重が60キロの時はややお腹も出ていました。

これが70~80キロとなる方が多い中、現状体重は53キロ。

仕事は順調になり、気を引き締めないと今度は中年太リ(中年を超えていますが)の問題が。

体型(腹が出ていない)と、髪型(禿げていなく白髪もごく僅か)の影響だけで10歳以上若く見られているので、高校生の娘と買い物に行っても気持ち悪いとは見られていません。

若く見られるので以前は苦労しましたが(40歳で20代後半の若造に)、今は50代で40歳に見られても問題もなく仕事ができます。

仕事が順調になり、接待も増えそうですが接待は以前からお断りしています。

気が緩んで太らないようにと思っています。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ