私の趣味?以前は車だったのですが娘が私立中学校に通うことになり趣味の車は売却。


その後の趣味は子育てだったのですが、娘が高校生になり一緒に行動することも減り、今の趣味は読書です。

読書なら、お金もかからずと思われるかもしれませんが、週1冊以上読んでいるので新刊を購入するとそれなりの出費も。

それより電子書籍の方がお得だと楽天Koboを利用していましたが、本を買うならBOOKOFFがお得。

こんなことで価格が上がってしまうのですね。

なので、新刊ではなくBOOKOFFで108円の文庫を購入しています。

先日も数冊購入しましたが、BOOKOFFの店員さんはとてもいい人。

108円の本の中に270円の本があり、これででいいのですかと聞いてくるのです。

BOOKOFFは、通常の書籍のコーナーと100円均一のコーナーが有り、本は重複しています。

同じ本が270円と108円で売られているのです。

それなので、100円均一のコーナーを確認してから購入しました。

こんなことで価格が上がってしまうのですね。2

東野圭吾さんの疾風ロンドが、映画化された影響で100円均一のコーナーから消えていたのですね。

映画『疾風ロンド』は11月26日から公開されています。

こんなことでも中古本の価格が変わるのですね。

百田尚樹さんの純愛は1600円が360円。

文庫や電子書籍にはなっていたいのでお得だと思い購入。

百田尚樹さん、今野敏さん、池井戸潤さん、真山仁さんがお気に入りの作家。

新刊を購入するなら問題ないのですが、BOOKOFFでの購入だと読んだ本なのかが分からなくなって、それが問題です。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ