収納スペースと、収納ボックス代の節約になると思ったのですが、この方法は私には向いていなかったですね。


それは、洋服などを収納する際、収納ボックスに入れてしまうのではなく、ビニール袋に書くアイテムごとに分けてしまう方法。

これなら、しわになる問題のないものは押し入れなどのデッドスペース、小さな隙間にもしまうことが出来るので、物をたくさんしまうことが可能なのです。

これは、キャンプ用品を車に積み込むときの方法です。

キャンプの場合は、その日にしまったものを取り出ので問題ないのですが、半年しまっておく洋服だと問題が?

ダブル節約は失敗!このおかげで、昨日は寒かったです。2

収納上手な主婦の方ならこのような事は起きないと思いますが、このゴミ袋のような感じで突っ込んでいたので、袋の中に何が入っているかわからないのです。

メモなどを貼り付けておけば良かったと後悔。

ダブル節約は失敗!このおかげで、昨日は寒かったです。

昨日の雪。

数日前からマフラーを探したのですが見つから無いのです。

昨日、会社から帰宅した後に、ふと思い出して、和室の押し入れを見てみると、そこにもビニール袋が。

分散してしまったのを忘れていたのです。

ダブル節約は失敗!このおかげで、昨日は寒かったです。3

昨日は雪。

寒かったのでマフラーをしていきたかったのですが、マフラーの代わりに薄いストールを巻いていきました。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ