これは車の燃費、昨年までは9.5Km/Lくらいだったのですが、8.1Km/Lに落ち込んでいました。


娘が高校生になり、旅行に行く機会が減り、給油も月1回以下なのですが?

よく考えると、月1回の給油も車に乗っていないのに減るのが早い感じ。

車のモニターを見たら、燃費が8.1Km/Lに落ち込んでいました。

女子連合により、我が家の節約は最悪に!

旧型ヴォクシーなので、カタログデータJC08モードでは、13.6km/L。

昨年までは9.5Km/Lくらいだったのですが。

これは、朝遅刻するとか、夜暗いからと娘が送り迎えを妻に頼んでいるからですね。

昨年までは中学生。

中高一貫の娘は、駅までバス通学(中学生用の子供料金に近い年間定期があったので)でした。

もう一人は徒歩。

これが共に電車通学で、駅までは徒歩となったのですが?

私は徒歩で通っています。

それなのに、妻に頼んで車で送り迎え。

このような使い方が、ガソリン代の節約には最悪。

2キロ程度で信号が多いと、燃費は悪くなるのです。

さらに、最近は夜暗くなると危ないからと送り迎え。

お前らは、高校生には見えず、今だに小学生だと文句を言いたかったのですが、よく考えれば小学生の女の子が暗くなってから1人で歩いている方がもっと危険。

怒るに怒れない状況です。

この状況で、多少怒りたいのは、駅で車を見つけ電話をしても無視。

運転中なのでしょうがないですが。

同じ時間の帰宅でも、私はいつも徒歩なのです。


↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ