昨日書いたブログの延長たと、バシッとパンチかアイパーで決めたいところですが、気弱な私なので小奇麗に決めてもらいました。


髪を切りに行ったのは数年ぶり、短髪なのでいつもバリカンでカットしていました。

節約生活なのにバシッと男前、数年ぶりに行ってきました! 

美容院ではなく床屋です。

50代だと短い髪は、オヤジ臭いか柄が悪く見えるか。

幸いハゲの心配もなく、白髪も少ないので、きれいな感じにしようと髪を伸ばしていました。

短髪の時はバリカンでの自分カット。

髪が伸びてくると、バリカンカットは出来ないので、数年ぶりに美容室ではなく床屋に行ってきました。

来週は、優秀な業績のビジネスマンを新聞社が表彰するイベントが有り、私はグランプリに次ぐ金賞を受賞しているので、表彰台に立つからです。

こんな誤字だらけのブログを書いているのに、なんで仕事が成り立つのと思われると思います。

それは、私が書いた企画書がそのままクライアントに提出されるのではないからです。

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子さんは出版の仕事ですが、それとにた感じで、誤字脱字だけでなく、事実関係なども考慮して直してもらっているので、仕事上は問題ないのです。

仕事では、正しく書けるかというよりアイディアなので、こんなお馬鹿な私でもやっていけるのです。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ