節約を頑張っているのに、また無駄な出費が発生します。


電気ポットが壊れたのです。

これは2011年に購入したものなので、約5年でだめになってしまいました。

電気ポットが壊れたのです。

水を入れても、お湯にならなくなってしまったのです。

寒くなってきたところなので、早速新しく買わなくてはと調べたら、意外な事実が。

今回壊れた商品は、「マイコン電動ポット」。

その上位機種として、「VE電気まほうびん」があるのです(タイガー魔法瓶)。

VE電気まほうびんは、まほうびん構造の電動ポットです。

マイコン電動ポットのことを、電源でお湯を沸かすまほうびんだと思っていたら、違ったのですね。

「VE電気まほうびん」は省エネで、電源を抜いて2時間たって約90度以上をキープする保温力があるとのこと。

それなので、どうせ買うなら「VE電気まほうびん」が良いと価格を調べていたら?

この手の商品はネットで買うより店頭がお得との情報です。

その訳は、毎年のように新商品が発表されていますが、基本性能は大差がなくデザイン変更程度の場合がほとんど。

なので、旧商品を買うのが一番お得。

最新の物が15,000円だとすると、旧モデルは11,000円くらいのイメージ。

さらに、店頭で展示されていたようなものでも、テレビなどの電子機器ではなく、お湯を入れての使用はされていないので問題なし。

送料の問題もあるので、店頭での格安商品購入がベストなのです。

壊れたのは月曜日なので、来週まではキャンプ用の電気ケトルが代役。

今度の休日に、探しに行こうと思っています。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ