貯まっていたのは、ドラッグストア「セイムス」のポイントです。


セイムスは、富士薬品が経営するドラッグストアです。

このセイムスのポイントは、「現金ポイント」と、「ギフトポイント」がダブルで貯まります。

知らぬ間にまた貯まっていました!これの有効活用が節約ですね!

現金ポイントが21,504ポイント。

ギフトポイントが87,824ポイントも貯まっていました。

現金ポイントは、400ポイントが200円なので1万円以上。

ギフトポイントは、6,000ポイントで交換できるスワンから22,000ポイントで交換できるクレインまで有ります。

クレインの価格を調べたら、10,600円でした。

節約にポイントは欠かせないと、ポイントを貯めていますが、貯めることより使い方に問題が。

過去も貯めていたポイントの有効期限さすぎてしまい、損をしたことがあります。

なので、ポイントが予想以上にたまっていることに気づいたので、これを有効活用しないと意味ないですね。

なんで気づいたかは、節約ネタが無くなり、何か無いかと調べていて気づきました。

これも節約生活の効果です。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ