せっかくの休日なのに、早朝6時にたたき起こされるも、怒らず我慢。


昨日は、家の片づけなどをしていて疲れたので、早く寝てしまいました。

ブログの更新は毎日1記事が目標なので、休日なので朝に書こうと思っていたのです。

6時に起こされた理由は、娘が9時までに行く予定の場所が、遠くてわかりにくい所だからで、一緒に行ってくれとの事でした。

何かがあると、まだ私を頼ってくるのです。

高校生と言ってもまだまだ子供ですね。

急いで支度をして娘と一緒に出かけましたが、案の定その場所はグーグルマップで調べてもわかりにくい場所。

案内に徒歩15分と書かれていましたが、とても9時には間に合わない感じなので、タクシーで向かいました。

ワンメーターだぅたので、道がわかっていれば徒歩15分で行くことは可能なようでした。

タクシーなので余裕で間に合いましたが、娘一人だとタクシーに乗るという選択肢はないので、間に合わなかったと思います。

この用事が済み、久々に娘と二人でショッピングモールへ。

ショッピングモール1

娘が行きたがっていたのは、MULBERRY GARDENです。

マルベリーガーデンは、植物やペットとともに暮らすライフスタイルを提案する専門店です。

ペット&ガーデン

植物と言うより、雑貨的なものや、ペット用品を見たかったようです。

ペット&ガーデン2

そして、この日私が購入したものは、この190円のエコバッグのみ。

ショッピングモール エコバッグ

たたむとスーパーの袋より小さくなるので、便利そうな感じ。

スーパーの袋、最近は1枚5円とか有料のところが有るので、その対策にスーパーの袋を小さく折りたたんで持ち歩いていたのですが、190円で売っていたので買ってみました。

主婦ならエコバッグは常識、いまさらですよね。

私の節約は、スーパーの袋からやっとエコバッグへと進化しました。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ