最近マイナス思考、家族との関係もそうですが悪く考える自分がいけないのですね。


見えない、聞こえない、言えないの3重苦もマイナス思考。

今やメガネを掛けるのは当たり前の時代。

それが50代までメガネ無しで要られたのですから良かったと考えるべき。

聞こえが悪くなり、補聴器をと思ったら、まだ補聴器に頼るほどではなかったので、安心するべき。

なにか言うと娘が文句をいうのは、娘が成長した証。

と、考えれば辛く感じないとのことです。

さらにプラスに考えれば、歳をとるとこんな利点があるのです。

歳をとることこんなに良い事が

プラス思考で、カッコよく年を取らないと損ですね。

●もし誘拐されても、犯人はお金を持っていなさそうな年寄りには興味を持たないでいてくれる。

●人質となっても、老人や子供から解放される。

これなので、若作りは損になります。

私も、白髪は少なく、体型もスリムなので、10歳位若く見られますが、それは損のようです。

● 走ることや、思い物を持つことなど、体力的なことは、周りから期待されなくなります。

●夜の9時に緊急事態が起きても、「起こした?」と気を使ってもらえるので、のんびり休める。

●難しいことを学ぶ必要はなく、過去の知識だけを期待される。

●ファッションも、気にする必要はなし。

●保険に投資していた分が、ようやく回収できる。

●脳細胞の数がようやく管理できるサイズになる。

●電車などで、プライオリティーシートに気兼ねなく座れる。

●若い子から、可愛いと言われる。

これは見た目的にもおじいちゃんではないとダメですが。

まだまだ、歳をとることの利点はたくさんあります。

おじいちゃんになる前のおっさんが一番悲惨に感じます。

おっさんとおじいちゃんで比較すると、世間の見方は大きく変わります。

奇抜なファッションでも、おっさんなら変態で、おじいちゃんならオシャレとなるのです。

先週末、長女と銀座プラザへ行った時、見た目的に80歳位のおじいちゃんが。

それが真っ白なコートを着ていたのです。

それを見て娘は、超セレブなおじいちゃんと行っていました。

それがおっさんなら、白なコートを着ている変な人になりますよね。

私も、今後はオシャレなおじいちゃんを目指したいと思います。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ