一般的な嫁姑問題は、義母との同居でストレスが貯まるとか、テレビドラマを見ていても大変な感じ。


ところが、我が家の嫁姑問題はそれとは違うのです。

結婚してすぐに子供が生まれたことが大きな理由です。

我が家の嫁姑問題は、私が犠牲です

子供一人なら問題ないのですが、それが双子で、子育てが半端でなく大変でした。

何をするにも二人同時なのです。

同居なので妻にもストレスはあるでしょうが、それ以上に子育てが大変で、母に助けてもらえたからなんとかなった感じです。

もちろん、帰宅後は私もおむつを買えたりお風呂に入れたり、出来る限りのことはやりました。

赤ちゃんが二人なので、お風呂もどちらかが外で待機し、順番に入れないといけないので。

それなので、妻と母が険悪な雰囲気になった事はなく、むしろ一緒になって私に文句を言ってくる感じです。

例えば、私が母のやったことに関して文句を言っていると、妻が「そんなことで大声出す必要はないでしょう」とか私に文句。

大声を出しているのではなく、大きな声でないと母には聞こえないからなのに。

嫁姑に関する問題はないのですが、私だけを悪者にするのは勘弁という感じです。

逆に、私が悪者になっているので、嫁姑に関する問題にならずに済んでいるのかもしれませんが。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ