家が狭いけどゲストルームがとれたからと友達のマンションに泊まりに、それはもしかして億ション?


貧富の差が大きく現れるのはお風呂、娘が友達の家に泊まりに行った時の写真を見て豪華過ぎてビックリしてしまいました。

これは、娘がお友達の家に遊びに行ったときの話です。

娘の友達はお金持ち場ばかりでビックリです。

その友達の家は狭くてと、ても友達を家に招待で来るような状態ではないとのこと。

ですがゲストルームがあるので、それがとれたからと、その友達の住んでいるマンションに娘が泊まりに行きました。

ゲストルームって?ですよね。

これは、都内の高級マンションの話。

住所で調べたら、マンションと言うより億ションでした。

パーティールームとキッズルーム、ライブラリー、カフェ、バー。レセプションにはコンシェルジュが常勤している、まるでホテルのような設備を持つマンションです。

1LDKなら数千万円ですが、2LDKだとほぼ億ション。

3LDKとか部屋数数の多いものは見当たらないのですが、2LDKで140平米とか信じられない価格の部屋も。

部屋数が多いと、親戚などが遊びに来たとき便利なのですが、このマンションはそのためにゲストルームがあるのです。

ホテルのスイートルームみたいな感じですが、居住者のみの利用なので格安のようです。

この部屋に娘は泊まりに行ったのですね。

聞いた話だと、夜景の見られる豪華なお風呂で、ジャグジーだったとのこと。

その部屋を調べたら、豪華過ぎてビックリ。

このジャグジーは、同じところだと個人が特定されるので、ほぼ同等の別マンションの写真です。

家が狭くてと友達を家呼べないと言っていたこのマンション、実は億ション?

高校生から、こんなところに泊まって遊んでいるのですから、感覚が麻痺しますよね。

これだと、格安の民宿などには泊まれなくなりそうです。

この話を聞いて、都内の高級マンションに、4LDKなど部屋数の多い物件が存在しない理由がわかりました。

使わない部屋があるより使う部屋だけで、必要なときに5,000円くらいの料金で豪華ゲストルームが利用できればその方が便利ですよね。

この経験も、将来に大きく影響しそうです。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ
None