今回の風邪の症状はひどく、二日間寝込んでしまいました。


インフルエンザはマイナスだったのですが、ほぼ同じ症状でした。

22日の朝になり、やっと回復。

20日の午後に寒気が始まり早退だったので、20日の朝から(朝食を食べないので)21日の夜までは何も食べていません。

21日の夜にやっと熱が下がり(37℃)夕食をなんとか食べました。

22日の朝は、やっと熱が下がり病状が回復。

ですが力が入らない感じ。

それなので、部屋の片付けや掃除を。

フラフラすることはなくなったので。

その後夕方になり、近くのブックオフへ。

病んで寝ていたので、本を読んでいました。

その本が電子書籍(楽天kobo)。

通勤時には便利で、市販の本より安く買えます。

これは節約になると思っていたのですが、読み終わったときのことを考えると?

通常に書籍なら売ることが出来るのですが、電子書籍の場合はそれが出来ないのでトータルで考えると節約になっていない気が。

そんなことを思い、それならブックオフで購入するのが一番だと思い行ったのです。

ブックオフでの購入は、100円コーナーがお得1

ブックオフに行き100円コーナーをチェック、こんな内容で記事を書こうと思っていました。

ブックオフでの購入は、100円コーナーがお得!

数冊の本を選び100円コーナーへ。

同じ本が100円で売られている場合があるのです。

ブックオフでの購入は、100円コーナーがお得2

これは、百田尚樹さんの「幸福な生活」です。

定価648円(税別)の文庫が通常のコーナーで360円。

100円コーナーにもありました。

人気の無い本より、売れすぎた本が多く有ります。

私が好きな方は、今野敏さん、真山仁さん、百田尚樹さん、池井戸潤さんです。

ほぼ完読。

通常のコーナーで読んでいないと思う本を選び、電子書籍(楽天kobo)でチェック。

楽天koboは、購入済みの本の一覧が確認できます。

しっかりチェックしたのですが???

ブックオフでの購入は、100円コーナーがお得3 

百田尚樹さんの「幸福な生活」と池井戸潤さんの「金融探偵」を購入。

楽天koboの利点は、購入済みの本は買えないこと。

すでに購入済みとなるのです。

ところがリアル書籍にはそれがありません。

通常の書店なら、新作を買えばその問題は無いのですが、古本の場合はこれが問題。

病み上がりで大失敗

あらすじを見て買うのですが、まさか2冊とも購入済みとは!

これでは節約にならないですね。

明日、返品というかたの本と交換できないかブックオフに行ってきます。

最近このようなうっかりミスすが多いので、気を引き締めなくてはいけないですね。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ