こいつ仕事出来なそうと書かれていましたが、それは本当のことなのです。


ネットの掲示板で、私のように節約ブログなどを書いている方が話題になっています。

現在パート5まで有ります。

よくここまで見ているという感じ。

節約ブログなどを書いている人の批評が書き込まれています。

私のブログの事も何度か書かれていました。

その内容は以下のような内容です。

「節約生活始めました。のおじさん、50代なのに馬鹿すぎ。
誤字が多いし。典型的なバカコマ。
せこい節約頑張れ。」

おっしゃる通り、反論などしません。

「節約生活のおっさん、LINEのことLAINだと。
それも何度も。
いい歳してポケモンGOにもハマってるみたいだし
これじゃ、娘たちからバカにされても仕方ないでしょ」

LINEは、娘達が使っているので、娘との連絡専用、それ以外には使っていなく、ラインなので間違えました。

私は仕事の出来ない50代のおっさんです。

お金もないのに、会社などではそうではなく見られているのが現状。

仕事上は、私の書いた文章を校正(石原さとみの校閲とは違います)してもらい書く直してもらっているので、言いたいことを書けば業務は問題ない状態。

昔、パソコンが使えない上司の手書き文章を、その部下がパソコンに打ち込んでいたことがありますが、PCが使えてもそれと変わらない状態ですね。

仕事は企画(アイディア)勝負なので。

その企画も、私は天才ではないので努力あるのみです。

苦労して苦労して頑張っているのですが、私が早く会社から帰るので努力しているとは見られないのです。

考える仕事なので、会社の自席で考えてもアイディアは浮かばないので、定時で帰宅。

これだけなら、ダメでやる気のないおっさんなのですが、この夏に実施した仕事が評価され、新聞社から表彰されることとなりました。

新聞社から表彰されることに

これは、無能な私の努力の結果。

それでも、努力は人には見えないので。

私としては、リストラ要員になるそうと考え必死の努力。

でも会社の自席で考えてもアイディアは浮かばないので、定時で帰宅。

定時帰宅で、大きな仕事を獲得し、表彰されるので勘違いされている感じ。

今回の仕事の影響で、仕事ができると思われているのです。

家も3F建てで住宅ローンで苦労しているのに、近所の人にはそれが解らなく、勘違いされている感じ。

なのでこのブログのタイトル、ホントはお金ないんです。

さらに、ホントは仕事できないのですなのです。

現状、表彰されるような仕事ができた影響で、これで安泰となればいいのですが、そうではい状態。

リストラ候補からは完全に外れましたが、予想外に期待され新規仕事が。

このプレッシャーは、ホントは仕事ができない私にとっては辛いです。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ