頑張って節約しているのに、予想外の出費、これは勘弁してほしいですね。


今回の緊急事態はトイレです。

人がトイレに入るだけで、水が流れるようになってしまいました。

これは、オート便器洗浄のエラーです。

使用後、立ち上がると水を流さなくても自動的に大の洗浄になるシステム。

トイレの異常

大だと水が多く流れるので、私は使用後すぐに小を押して水の節約をしています。

これが故障したのか、トイレに入るだけで水が流れるようになってしまいました。

トイレも高機能になり、今や家電商品。

このトイレは、数年前に節水対策のために交換したもの。

なので保証を調べると、購入時ユーザー登録を行なえば保証が5年に延長。

トイレの異常2

これを行っていたので、一安心。

その時のシールががトイレに張ってありました。

我が家には1Fと2Fにトイレが有り、節水対策で交換したのは2Fのみ。

これを比べると、トイレで流す水の量の違いがよくわかります。

約20年前のトイレと比べたら、半分以下。

この差は大きいです。

ですが機能が増えて家電製品のような状態。

今回は、修理を頼む前に、一度電源OFFに。

それで治ったので一安心。

ほんとにトイレも家電商品同様な感じ。

故障かと思ったら、電源をOFFにして再起動させるのが家電商品同の基本です。

今回は誤作動がなくなったので、ホッとしていますが、ユーザー登録をしたので保証期間は5年に延長。

めんどくさがらずに、ユーザー登録をていて良かったです。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ