欲も未来もない生活、これが当たり前?今どきの若者には欲も未来もないのでしょうか?


これはうちの娘の事ですが。

とにかく時間の使い方が出来ていないというか時間にルーズなのです。

先週の連休も、一人は問題なくハロウィーングッズが欲しいと私と買い物に。

もう一人は寝坊です。

その翌日は、13時に一回起きて、17時までベッドでスマホ。

友達と遊びに行く予定と言っていたのに、起きられずにキャンセル。

二段ベッドのイメージ 

13時に起きた時に、ハロウィーングッズを買い行くかと聞いたら、支度が面倒とか。

私が高校生の時は、せっかくの休日に1日中寝ているなんて考えられなく休日がもったいないという感じ。

さらに、お金がないからとか言うのです。

欲しいものがあったら、勉強を頑張れば買ってあげると言っても、頑張ってまで欲しくないと欲もないのです。

なんか全てを諦めている感じで、努力しようとはしないのです。

大人が現実を思い知り、努力しないのと同じ感じ。

若者なら努力すれば、チャンスは一杯あるのに。

この現実主義はネットの影響?

たしかにお金のない親ですが、何とかしようと努力しています。

それなので、この努力に答えてほしいです。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ