カタログギフトの商品選びは価格がわからないのでまるで運試しのようですね。


以前2万円相当のカタログギフトをもらったとき、それを鍋に交換してしまい、エ~と思ったのですが?

それは、ル・クルーゼ ココット・ロンドで、定価22,000円。

ネット通販では18,900円位で売られていたので正解でした。

今回もらったカタログギフトは、スターチョイスのサーペンス。

25,600円(税抜)と高価格なカタログギフトでした。

また大失敗?まさか25,600円とは?

内容を調べると、安いカタログギフトで旅行を見ると、日帰りプランなのですが、これはペア一泊二日2食付きの温泉宿泊プランも。

また大失敗?まさか25,600円とは?4

それなので、楽しみのしていたのですが、ママさんが娘の時計と交換してしまいました。

また大失敗?まさか25,600円とは?2

この時計をネットで調べると、カタログ交換専用商品のようで販売されていません。

なので、同等の商品で価格を調べると、1万円低度な感じ。

梱包ひどいので、安く感じてしまいます。

また大失敗?まさか25,600円とは?5

これで中身はこの状態。

また大失敗?まさか25,600円とは?6

セロテープすらまともに張られていないのです。

これは明らかに損した感じなのですが、私がこれが良いのではといった商品に交換していたら大損。

それはアウトドア商品で、25,600円(税抜)と高価格なカタログギフトの商品に定価は高額ですが実売5,000円くらいの商品があるのです。

これなので、カタログギフトを販売している会社はボロ儲けでしょうね。

商品を見直すと、やはりっ旅行商品、ペア一泊二日2食付きの温泉宿泊プランがお得だったと思います。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ