私は基本的に1日の終わりにブログを更新しています。


予定があるときは、予約更新で1日1記事。

なので書いているうちに眠くなってしまいそれをそのままアップしているので、誤字脱字が多い時がたびたびあります。

翌日の朝、見直す時間があればその特に直していますが、基本的には帰宅後になるので恥ずかしいことがたびたび。

その改善策としてあるものを購入しました。

それがこちらです。

私が馬鹿なので、無駄な出費!でもこれは効果ありそう!2

箱の中身はこの2点です。

キーボードとATOK2016です。

私が馬鹿なので、無駄な出費!でもこれは効果ありそう!1

キーボードは、エレコム キーボード 有線 パンタグラフ テンキー付 TK-FCP080BKで、Amazonでの購入です。

Amazonはビックリで、送料が有料(350円)だったのですがプラス10円でお急ぎ便が選べ、当日の16時には商品が届きました。

私が馬鹿なので、無駄な出費!でもこれは効果ありそう!3

ノートパソコンのキーボードと同じ「パンタグラフ方式」です。

ノートパソコンの方が、誤クリックも少なく、打ちやすいと思っていたのでその形式のキーボードを探したら、1,900円でありました。

これは以前使っていたキーボードと比べ格段に打ちやすいです。

文字をクリックするときの引っかかり感もなくなりました。

それと、ATOK2016です。

まだ使い始めたばかりなので、不便もありますが、純正の文字変換と比べると格段に優秀です。

文字の意味を間違えて打ち込んでいたらしょうがないですが、誤変換はその場でチェックできるので便利です。

Amazonで購入、5,549円でした。

これで文字を書く環境は、格段に改善しました。

基本的に、会社と同じ環境といった感じです。

このATOK2016なのですが、購入した後にジャストシステムでセールが開催されていることを知りました。

直営店ならダウンロード版もあるので、楽天やAmazonより格安。

まさか、楽天やAmazonより直営店の方が格安だなんて。

購入前に、調べるべきでした。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ