現在食べているお米は今年の新米ひとめぼれです。


9月上旬から始まった予約販売に申し込んでいて、9月後半に届きました。


ひとめぼれ30Kg(白米27kg)で7,999円(税・送料込)です。

ミルキークイーンと比べると、味は落ちますがそれでも新米なので美味しく感じます。

このお米なので、弁当もシンプルに。

以前は、ふりかけやそぼろ、シャケなどが盛られていて白いご飯が見えない状態だったのですが、ごま塩をふりかけるだけでシンプルな方が美味しく感じるのです。

娘たちのお弁当は、相変わらずですが、私の分だけはこのようにしてもらっています。

シンプルが一番、これは年をとったから?

白いご飯の方が美味しく感じるのは、歳をとったからでしょうか。

こってりしたものより、あっさりしたものの方が美味しく感じられるのです。

以前テレビドラマで、お金持ちが死ぬ前に食べたいものはとの質問で、おいしいごはんと答えていたのが分かりますね。

美味しいお米が最高ですね、特にお弁当は。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ