今の子供達は、現実的というか夢がないような気がします。


うちの娘もそうで、有名になりたいとか、お金持ちになりたいとか思っていない感じ。

と言うより、私がそのような事を言うと馬鹿にした口調で答えてきます。

進路もそうで、東大に行け~と言うと、「は~、馬鹿じゃないの?私が行けるわけないじゃん」との答え。

一応やる事はやっており、勉強もしていますが、目標が低いのです。

低いと言うか、現実的な目標なのです。

先日、横浜の赤レンガ倉庫に行ったら、超大型の豪華客船、ダイヤモンド・プリンセスが停泊していました。

赤レンガ倉庫に行ったら、超大型の豪華客船、ダイヤモンド・プリンセスが停泊していました

その大きさに驚き、写真を撮りに近くに行ってみようと言うと、興味ないとの答え。

どうせ乗れるわけないんだしと言うのです。

このような豪華客船で、世界一周旅行をしてみたいと私が言うと、笑われてしまいました。

価格を調べると、気軽にショートクルーズ長崎と韓国6日間(横浜港発着)なら97,000円~と、決して夢のような価格ではなく現実的なプランもあるのです。

低価格なプランだと、内側で窓のない部屋だと思いますが。

バルコニーや、リビングエリア バスタブ付の部屋だと、一桁高くなるでしょうね。

こんな事すら、調べる前にどうせ無理と諦めてしまう娘。

現実的に考える事も必要ですが、もっと夢を持って欲しいです。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓




↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ