美味しいお米が格安で購入でき、しかも玄関まで届けてくれるのですから、ネット通販はありがたいですよね。


私が初めてこのお店を利用したのは昨年11月で、福岡ソフトバンクホークス 祝・日本一 V2達成 優勝SALEです。

それまでお米は、スーパーで売っている5Kg 1,500円のお米を買っていましたが、重いので、車で行かないと持って帰れません。

それなので、安くて美味しいお米をネットで買いたいと思っていた時に、このコシヒカリ新米1等米をセールで見つけ購入しました。

その時の価格は10kg(5kg×2個)3,399円で、スーパーの5Kg 1,500円の格安米とほぼ同価格。

コシヒカリ新米1等米はビックリするくらい美味しく、しかも送料無料で送られてくるので、お米はネット購入となりました。


その後はミルキークイーン30Kgを買っていましたが、9月初めに新米の購入予約が始まりました。

新米は9月下旬発送だったので、その時はミルキークイーン10Kgを購入、予約が始まっていたひとめぼれ30Kg(白米27kg)予約。

そのお米がやっと届いたのです。

ひとめぼれ30Kg(白米27kg)を予約4

27Kgなので重いです。

また、10Kgの場合は5Kg×2個と小分けになっていましたが、30Kg(白米27kg)はそのまま一袋なのです。

ひとめぼれ30Kg(白米27kg)を予約2 

そして、新米だからかシールが貼ってありました。

1枚は28年度産、ひとめぼれのシール。


ひとめぼれ30Kg(白米27kg)を予約3 

もう一敗は、なんと放射性物質検査済みのシールです。

昨年度まではなかったのですが、今年度から始まったのでしょうか?

ひとめぼれ30Kg(白米27kg)を予約1 

何度も福島さんのお米を購入していますが、私のブログにもそんな○○まみれのお米がとか非常識なコメントが何度も書かれました。

農家の人が震災後も頑張って努力し、美味しいお米を格安で販売してくれています。

この様な検査シールが貼られていると、購入する私たちは安心でうれしいのですが、農家の方にはまた負担がかかっていますよね。

今回購入したのはひとめぼれ、このお店で最高ランクのミルキークイーンも10月上旬発送で予約が始まりました。


その夜の夕食は、新米だと期待していたのですがビックリ!

何んとオムライスなのです。

新米でケチャップライスにとママさんに聞いたら、さすがに私もそんなことはしないと怒られてしまいました。

炊いたご飯が残っていたので、それを利用しての節約メニューとのことでした。

その翌日、ひとめぼれを食べたら期待外れ。

新米と言うだけでなく、ミルキークイーンが美味しかったのです。

なので、いつもミルキークイーンを食べていたので、新米でもひとめぼれはいまいちに感じたのでしょうね。

ミルキークイーンの新米は10月上旬から。

ひとめぼれは、10Kgで試すべきでした。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓




↓こちらの記事も、よく読まれています。↓


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ