久々に昔の友達と会いました。17年ぶりくらいですね。


当時は地元に行きつけの飲み屋があり、毎週行っていました。

そこのお店は12時には閉店なので、次に行く店も決まっていて、毎週末深夜の2~3時まで。

当時私はスポーツカーに乗っていて、その友達は車好きの集まりです。

その集まりに私が参加しなくなったのは、結婚して双子が生まれてから。

双子なので育児が大変、何をするにも赤ちゃんが二人なので、ママさんだけでは対応できずに、私も子育てでて手一杯という感じ。

そんな当時の友達と約17年ぶりの再開です。

まさかこんな状態になるなんて?これが現実なのですね。

食べ放題ですがオッサンだけだと元は取れないですね。

この集まりの切っ掛けはFacebookです。

数年前にFacebook繋がりで、高校の同窓顔もやりました。

Facebookは実名なので、この様なことがあるのです。

今回の集まりは、とても懐かしく嬉しかったのですが?

その集まりでタバコを吸っているのは私だけ。

お酒がNGな友達も。

聞いてみると、心臓の病気で死にそうになりお酒が飲めないとか、事故で死にそうになりタバコを辞めたとか。

私はまだ死にそうになったことはありませんが、40代で死にそうになった経験がある人が数人。

20代後半から30全般の時の友達で、まさかこのような状況になるとは思いませんでした。

また、当時定収入でと言っていた友人が独立起業で高収入。

私も独立しようと思っていたのが、娘が双子で安定生活を選び今の状態です。

安定生活なので、無理をしても想定内。

会社の健康診断もあるし、いまだお酒も飲めるしタバコも(禁煙しなくては)も吸えるし。

それと比べ病や事故で死ぬ思いをしている友達が多く、どちらが良かったのかは?ですね。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓




↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ