単なる手抜きを節約を理由に正当化している私、つくづく主婦は毎日たいへんだと思いました。


これは、ママさんが不在で私が用意した節約メニューです。

節約を理由にしての、単なる手抜きでメニューで、買ってきただけの間に合わせのおかず。

節約を考えながら毎日の食卓のメニューを考えているママさんたちは、さらに食材を購入してきて料理を作っているのですからたいへんですよね。

私が買ってきたおかずの内容です。

ママさん不在の節約メニューです。

格安スーパーに行き、刺身と揚げ物を購入。

これを購入したのはOKスーパーで、この刺身500円は超格安だと思いました。

たったこれだけでも問題が。

鶏のから揚げは、娘たちが食べずに売れ残りました。

食べきる物を必要な量だけ購入するのが一番。

無駄にならずに節約になるのです。

それなのに私が買ってきたものは、その計算が出来ず余ってしまいます。

無駄になってしまったのです。

料理だけでなく、余らせない・無駄にしない量を用意するのも大変なことが分かりました。

たったこれだけの事ですが、節約生活を送っていると、主婦の偉大さが身にしみてわかります。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓




↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ