商品購入時にもらえるポイントは、節約生活には重要ですね。


今回ポイントが利用でき助かったのは楽天スーパーポイントです。

使えるポイントはすべて使ったので、利用可能ポイントは0円になっています。

今回ポイントが利用でき助かったのは楽天スーパーポイントです。

先月はカードの請求額が40万円越え。

この時は楽天の利用も多く、楽天スーパポイントが8,000ポイント越えに。

この楽天ポイントで救われた感じです。

ママさんのお母さんが交通事故にあい、すぐにでも駆けつけなければと思っていましたが、すぐに言っても話も出来ない状態。

それなので、来週の休みにママさん一人で行くことに。

でもよく考えると、来週はシルバーウィーク。

交通事故なので、自宅の近くではなく、観光地の近くの病院に入院しているので、問題が!

ホテルなどの予約が厳しく、普段なら一泊5,000円もだせば泊まれると頃は多数あるのに、価格高騰と言うか安い所が無いのです。

しかも、シルバーウィークなのに娘の一人は期末試験、もう一人は学園祭の準備と休めないのです。

せっかくのシルバーウィークなのに、おかしいですよね。

なんでシルバーウィークに学校なのかと思ってしまいます。

それなので、お見舞いはママさん一人で行くことに。

その間の家事は私が代行です。

ホテルは、なんとか予約できましたが、予想より高額。

ですが楽天トラベルでの予約なので、ポイント利用でほぼ無料。

急な出費がポイントで補えたので助かりました。

楽天以外にポイントがたまっているのはポンタ(ローソン)で、それも約8,000ポイント。

ドラッグストアのポイントも現状8,000円くらい貯まっています。

これらのポイントは、1万円を超えたら使っていいます。

これはほんとに大きく、さらにこれらの支払いでカードのポイントも。

店舗のポイントとカード会社のポイントなので、ポイント2重どり。

この話をしても、カードは何かあったら怖いからと現金オンリーで、ポイントを貯めてない方もいます。

年間で考えると数万円ですから、ポイントを有利に貯めることをお勧めします。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ