これはある女子大学の説明会で聞いた話です!


4年制の大学より短大のほうが就職が有利とのこと。

女子大ならではなことだと思いました。

4年制の大学は、実力で勝負となるので苦戦している感じ。

ですが短大は、女子社員を採用するならより若い子のほうが良いという会社があるとのこと。

詳細は言ってくれませんでしたが、想像するに若い子がターゲットのゲーム関連企業などでしょうね。

高卒では社会的なマナーの問題もあり、短大卒。

また、私の会社は短大卒は採用していなく、女子社員も4年卒なのですが、見た目や性格も影響が大きいのです。

昨日家の娘も美人さんに育ってくれればと書いた事ですね。

これは、見た目だけの美人と言うことではなく、性格が悪ければ嫌われます。

ところが、新入社員を見ていると、美人さんのほうが性格もいいのです。

人に対する思いやりや、自分の立場をわきまえ行動するので、皆に好かれます。

この様にいい環境を作れるので、仕事の上達も早く、取引先からの評価も高くなるのです。

見た目だけの方(美女)は、社内ではチヤホヤされますが必ず問題が起きます。

取引先の女子社員からのいじめや嫌がらせが。

見た目ではなく、性格を含め一緒に仕事をしたいと思割れる美人さんになれれば、女子社員は安泰!

これはテレビの女子アナウンサーと同様な感じ。

女子の就職は学力だけではない事実が!大学の説明会で聞いた話です!

見た目も重要ですが、性格など感じのいい方が人気になりますよね。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ