カードの使いすぎで、詳細を調べていて気がついたのが、節約生活で効果が大きいと感じられるのは、食材の節約です。


以前は毎週末に、買い出しに出かけていて、5千円~1万円の出費。

まとめ買いだと無駄なものも購入してしまいます。

これが今は、ママさんがパート帰りに必要なものだけを購入。

家族で買いに行くより、無駄な買い物が減るのです。

パート先の近くに、ザ・プライスがあり、帰宅途中にもOKスーパーがあり、いずれも超低価格スーパーなのでお得なのです。

帰宅途中にもOKスーパーが

家族で買いに行くとなると、ショッピングモールになるので、食材の購入はイトーヨーカドーかイオンになり、やや割高だったのです。

さらに、飲料はドラッグストアがお得。

近くに安く買える店があるので、週末の買い出しよりこれらを利用した方がお得。

我が家は、買い物には恵まれた立地だと思います。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ