これはうっかりが原因、気の緩みですね。


9月引き落としのクレジットカードの請求額が40万円を越えていました。

メインカードが約30万円と、楽天カードが10万円。

楽天カードの10万円は、娘が部活で使う楽器を購入する際、リアル店舗より楽天の方が安かったので、その現金をもらいカードでの支払いなので、想定内です。

ですが、メインカードは私の眼鏡を買ったり(遠近で1万円)、ワンコのトリミング、セールでの衣料品購入などいいろ重なり、想定外の金額になっていました。

カードの請求額が40万越えに!

30万円と言っても、すべてが買い物ではなく、電気・ガス・電話・携帯・CATV&ネットなど、生活費の支払いでカード払いが可能なものはすべてカードにしているので。

これで、ポイントを稼いでいます。

現金での支払いは、この状態なので、月1万円以下になっています。

なので、想定外の出費、実際は約5万円のオーバーです。

最近は、節約効果で毎月の請求額は予想を下回っていましたが、久々に想定外の金額です。

メインカードの予想金額は25万円くらいでしたが、大きな買い物はなく、これは明らかに気の緩み。

詳細を見ると、セールで安かったからと買いすぎたようです。

今月からは、また気を引き締めて節約していかないといけないですね。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ