夏休みなので、高校生の娘が友達の家に遊びに行来ました。でもその実態は信じられない事だったのです。


娘の友達は、自営場や会社を経営されている方が多く、普通のサラリーマンはいない感じ。

唯一の都内マンションに住んでいて、普通のサラリーマンの方の娘さんと思われる友達に初めて遊びに行った話です。

その友達は一人娘で、部屋は5畳くらいと狭い感じですが、一人なので羨まし~と娘は話していました。

友達の家に遊びに行っても、子供なのでそのこの部屋に遊びに行ったからで、家の中は見ていないからですね。

家は、6畳の狭い部屋に2段ベットで二人です。

その友達のマンションの名前を聞き検索してみたのです。

やはり超高級マンションで、2LDKでも億近い価格。

その友達の家は、最上階とのことで1億5千万以上の価格。

2LDKのマンションで部屋が狭いからというのは子供部屋だけ。

メイン寝室は10畳以上で、リビングは20畳以上の広さ。

普通のサラリーマンではすめない家でした。

今の学校ですらこの状態なので、もし頑張って双葉に合格していたら(受験はしていません)もっとすごい状態だったでしょうね。

それは、ママさんのランチにも言えることで、学校の帰りにランチのお誘いで日本橋。

おいしいものがランチなら格安で5,000円?

ランチなら格安とのことなのですが?

我が家から見れば、0が一つ多いです。

やはり私立高校で、お嬢様学校と言われているところは、お金持ちの娘さんばかりで、サラリーマンでは、ついていくことが厳しいです。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ