今月全般に、健康診断に行き、体重は20代のころに戻り、ウエストは67.7センチと過去最低の数値(大人になってから)。


ウエストは76センチのズボンもきつくなり、体重を減らさないと思っていたところで嫌なことがたくさんあり、それらが原因か体重は一気に減り、ウエストも70センチのズボンがゆるい状態に。

ウエスト70センチのパンツ、以前はユニクロでもあったのですが、最近は73センチからとなり、ユニクロなどの格安商品が買えない状態になっていました。

この健康診断のあと、仕事とがうまく流れるように、気分的にいい状態で2泊3日の伊豆旅行。

お金は一気に増えませんが、体重は半月で増えるのですね!

この時は。ブログ更新なども(予約投稿でした)一切やめ、PCに触れない三日間。

普段は朝は食べず、昼は弁当。

間食は一切なく、食後にお菓子を食べることもありませんでした。

ですがこの時は、規則正しく3食たべ、夜にはTVを見ながらお菓子も食べていました。

それで癖になったのか、旅行後は夜にポテトチップなどを食べるように。

そうしていたら、わずか半月で体重が約3キロ増えていました。

夜にポテトチップなどを食べることが、体重増の原因かと思います。

現状この影響で、体重は平均よりやや少ない理想に戻りました。

これより増えないよう努力しないといけない感じ。

体重を減らすのは、時間かかりますが、わずか半年でこんなに増えるとは予想外でした。


↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ