ポケモンGOが、健康維持・増進につながると、高齢者に人気なのです。ポケモンGOは、外を歩く事が基本のゲームをなので、思いもかけない距離を移動していたりと、歩く機会は少なくなった高齢者に人気なのです。
ポケモンGOが大人気ですが、驚くことに若者に人気なだけではなく、今までスマホでゲームをしたことのない高齢者にも大人気、運動不足を解消につながるゲームなのです。

これは、ニッセイ基礎研究所のコラムに出ていた記事です。

ポケモンGOが、健康維持・増進につながると、高齢者に人気なのです。

「ポケモンGO」と高齢社会(その2)-健康増進の“アプリ”と“サプリ”

これを見て思ったことは先週の土曜日、ショッピングモールに行っても無駄なお金を使ってしまうと、北区の飛鳥山公園に行きました。

そこでびっくりしたのが、この飛鳥山公園は、ポケモンGOのメッカのようでゲームをやりに来ている方がすごく多いのです。

その中に、60代以上の高齢カップルが多数いたことです。

私が始めたのも、娘とママさんが熱中しており、半強制的にやらされました。

高齢者の方はお孫さんが熱中しているからでしょうね。

スマホがあれば、基本無料です。

娘たちは、クレジットカードを持っていないので無料です。

このポケモンGOは、マートフォン向けゲームが配信開始から1か月で最も収益を上げたモバイル(スマホ向け)ゲームとして(収益額約207億円)5つのギネス世界記録に認定されました。

基本無料なのですが、魅力的な課金アイテムもあります。

現在娘とママさんはレベル14。

それに対し、私はレベル24。

私はだからやりたくなかったのです。

それを半強制的にやらせたのは、ママさんです。

基本は無料です。

魅力的な課金アイテムが多数。

私の場合はクレジットカードを持っているので、アイテムは2クリックで入手可能!

これ以上は節約生活の身なので書けません。

これなので、ポケモンGOは儲かっているのですね。

ですがレベルが上がると、目標目前で、次の策を考える必要がありますね。


↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ